SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

セルサス フットサルcelsus futsal

セルサスフットサルのブログ
セルサスのウェブサイトは移転しました。移転先はこちら
06/10/01
0
    練習:アラとピヴォの関係
    ---

    ベッキとアラがパス交換してアラが逆サイドのアラへパス
    アラ●2はファー詰めするために走る
    この時、逆サイドのアラが次にダイレクトでパスを出せるように
    マイナスのパスは出さない



    ピヴォはアラからダイレクトでパスがもらえるように
    内か外かの意思表示をする
    アラ●3はダイレクトでピヴォに当ててシュートを狙う
    | 練習 | 22:37 | comments(95) | trackbacks(0) | - | - |
    06/09/24
    0
      練習試合:渋谷U トカール
      決め事:ディフェンス時の声だし
      ---

      相手攻撃時にベッキがどちらを切るとかディフェンス時の指示だし。

      →あまりうまくいかなかったみたいですが、そういったことを意識しながら
      ディフェンスすることは重要ですね。


      今回は僕自身練習試合に参加できなかったので、
      その他にありましたらコメントお願いします。
      | 練習 | 00:58 | comments(70) | trackbacks(0) | - | - |
      VS カフリンガ、高西クラッシャーズ
      0
        高西とは五分の試合が出来ましたね。
        けんじからもたくさん点取ったし。

        カフリンガには1引き分けが精一杯でした。

        カフリンガはあのレベルの選手たちにもかかわらず、攻撃の時の運動量が半端じゃない。
        抜ける時の動きとファー詰めは全力疾走、カウンターではスピードを落とさない攻撃、攻守の切り替えの早さ。

        うちはディフェンスでは走り負けていなかったが、攻撃では全く動けていない。
        これは今日だけではなく、いつもそうだろうと思う。
        人数が揃っているんだから、もっと運動量を増やして、こまめに交代していけばできるはず。

        今日の収穫は前プレが機能していたことと、自信を得られたこと。

        来週のリーグ戦とヤマノヤ戦がんばろう。
        | 練習 | 23:29 | comments(46) | trackbacks(0) | - | - |
        練習反省 no.2
        0
          今日は、特に自分自身があんまりしっかりできていなかったので、偉そうなことは言えないけど、自分も takahito と同じ意見で、練習中、練習試合の時、もっと全員で声を出して盛り上げていけなければいけないと思います。

          一人の声でチームを盛り上げることができなくても(出来る人もいるとは思うけど)、みんなで声を出していけばチームの雰囲気が悪いときでも、良い雰囲気に持っていくことができると自分は思います。

          例えば、練習中に、もし誰かがだらけてやっていたら、それを改善してあげる声をみんなで出していくことも必要だと思うし(自分がだらだらやっていたら、遠慮なく言ってください。)、誰かが、ばててきたら、それに対しての声も必要だと思うし、盛り上げるだけの声だけじゃなくて、いろいろな状況に応じて、みんなで声をだしていかなければいけないと思います。

          そういうことを日々の練習、練習試合からしていけば、公式戦でも”ここが勝負”という状況を、まず気持ちで相手に勝てると自分は思います。

          都リーグ開幕まであと少し、全員で気合をいれて頑張りましょう!!!


          | 練習 | 23:09 | comments(64) | trackbacks(0) | - | - |
          5/6 練習反省
          0
             今日の最後に行ったゲームで感じた事。

            ・前プレされた時に、裏を取る動きが出来なかった事。
            ・前プレ時に慌てる場面がたくさんあった事。
            ・サポートが遅れる。

            ※ゲーム以外でも、全体的に声が足りないかなと思います。淡々と練習してると感じます。もちろん自分も含めて。開幕まであと少しチームでみんなでリーグ戦やったろうぜ!!って気持ちで練習していけたら良いなと感じました。

            もちろんこれは自分の意見なので、みんなが思っていることバンバン言ってください。(笑)

             
             
            | 練習 | 20:03 | comments(56) | trackbacks(0) | - | - |
            本日の練習
            0
              練習のポイント

              ・シュートは力一杯振り抜くのではなく、ミートを心がける。特に利き足の反対
              ・セットプレー確認。
              従来との変更点
              右手を上げたら1。
              左手を上げたら2。
              | 練習 | 14:37 | comments(80) | trackbacks(0) | - | - |
              昨日の練習試合
              0
                相手チームには私のライバルと噂される人物がいた昨日の練習試合。

                点を獲りに獲りまくって、終わってみれば一人で10点以上とってやりました。

                終わり。
                | 練習 | 15:38 | comments(68) | trackbacks(0) | - | - |
                リーグ開幕に向けて
                0
                  土日の練習、お疲れさまでした。
                  来週末は2日とも都リーグ所属チームとの練習試合です。各自で課題を頭の中で整理して実戦の中で改善したいところです。

                  最近ちょっと気になるのが怪我人が多いことです。早ければ5月中に都リーグ開幕なので、平日に自主トレやストレッチをやるなど怪我防止&コンディション調整に努めましょう。

                  | 練習 | 13:07 | comments(64) | trackbacks(0) | - | - |
                  4/16今日のまとめ
                  0
                    ・メンバーそれぞれ自分の足りないところを自覚し、常に意識してスキルアップを目指す。

                    ・キックインのキッカーは、蹴った後にボケッとしないでしっかりフォローの動きをする。


                    パワープレーの守り方、攻め方やらないとだめですね。
                    カミーザ戦で2失点してますし。
                    | 練習 | 16:49 | comments(51) | trackbacks(0) | - | - |